あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

手作りの本のしおりについて

https://fril.jp/shop/atyou

アクセス数0から9へ☆

 
そんなに!!
と、嬉しいあちょうです
寄ってくれた方ありがとうございました。
 
[いいな]☆
してくれた方ありがとうございました (≧∇≦)
 
 
 
あちょうは趣味で本のしおりを作っています。
ブックマーク
ブックマーク
その話(*'‐'*)♪
 
 
 
あちょうは読書の時
可愛いマスキングテープを切って
適当に本に挟めて栞として使っておりました
 
と、いうのも
あちょうは本を読むスピードが遅いんですΣ( ̄ロ ̄lll)
そのため、読みかけの本も多くて・・・
 
 
マスキングテープは可愛いし
たくさん作れるし
ちょうどいいな~と(* ̄∇ ̄*)
 
ある時ふと、
 
読書の時に、自分のお気に入り☆のしおりがあれば
難しそうな本もサクサク読みすすめられるかも!!
と、安易な発想で作り始めたのが革のしおり
 
 
 
 
本の角に挟めて読みすすめていく感じです♪
 
金属のしおりも好きだったのですが、あちょうは本に跡がつくので、革なら紙に優しいかな?とまたまた安易に(*’▽’)
折り紙で作ってた人も見たけど、それも好き♪
 
 
あちょうは鞄の中で落としやすいので
オリジナルの四角を完成♪
待ち合わせとか空き時間で外にいるときでも使い安い気がします♪
 
落ちるときは落ちますけどね(・∀・)
 
たまに興味を持ってくれる方がいて嬉しいです(⌒▽⌒)
またオーダーでも作るから使ってくださいね♪
 
 
 
 
たまに販売中♪
 
あちょうのひとつだけの本のしおりはこちら↓
 
クリックで見れるよ♪
 
 
 
またねヾ(*'-'*)