あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

割れ物の発送はどこがいいの?佐川急便とクロネコで試してみた件

https://fril.jp/shop/atyou

アクセス数11

 
寄っていただきありがとうございました(^w^)
 
嬉しいあちょうです☆
 
 
 
試してみたから話すよ。
割れ物の発送の話~クロネコヤマト佐川急便~☆
 
あちょうが
ちょこちょこ使っているオークションサイトで
割れ物の発送することがあります。
 
割れ物ってお取引完了までドキドキしますΣ(T□T)
 
 
万が一破損などの事態があったらどうしようかなって。
なので、ちょっと独自に調べてみることに。
 
 
☆ まずはネットの口コミ~割れちゃった場合~ ☆
 
佐川急便は事故後の対応が早い!!
クロネコヤマトは梱包に問題がなかったと証明できないと対応が遅い!!
 
あくまでも噂です。
 
そうなんだ~と思いながらも
事実は分からないので
それを参考に両方で発送してみました。
 
どんな感じなのかな??
 
今後の参考にするのに試さないとね。
良い方法のとこ使いたいよね。
 
でもその前に梱包だよね(^▽^笑)
梱包用の資材でちゃんと包んで、縦にいれて
新聞紙いっぱいにして動かないようにして・・・完成
 

f:id:bookatyou:20160608230847j:image
 
さらに隙間埋めてプチプチ被せておきました。
用心用心♪
 
 
 
佐川急便さんは集荷
割れ物ですが~と伝えて、発送!!
 
 
クロネコヤマトさんは持ち込み
割れ物ですが~と伝えて、
店員さん『ちゃんと梱包されてませんと割れても保障ができませんが・・』的な
あちょう『え!!!』
クロネコヤマトさんは割れ物とかは
やはり、しっかり梱包確認してからみたいです。
梱包してあったけど、一度箱を開けて確認してくれました。
開けなくてもいいみたいだけど、
一応ね、確認してもらおうと(゜▼゜*)
そのあと、箱の周りに念のため梱包材しておきますね。と。
 
え、優しい(≧∇≦)
 
一手間あるけれど、ちゃんとお客様にお伝えしてからのお預かりなので納得です♪
 
ちなみに佐川急便さんはこちらから、中身の確認してもらった方がいいですか?と聞いてみたけど、どんな感じで梱包したか話してたら別に見なくていいっすって(・∀・)
 
やっぱり大事なのは中身の状態!!
 
 
どっちも好印象だったので
どちらにもこれからお世話になると思います(^w^)
 
佐川は無事に届いて中身完璧だったとご連絡が♪
クロネコヤマトさんはまだ配達中♪
 
 
ほんとは・・・もう一つ試した配達業者さんありました。
あちょうが好印象はだったのが
この2社だったのでご紹介(ノ*゜▽゜*)
 
割れ物心配な人のご参考になればいいです♪
 
それだけの雑談でした♪
 
 
またねヾ(*'-'*)