あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

手探りで作り始めた小さいテーブルがひとつだけのデザインで完成したよ♪って話

https://fril.jp/shop/atyou

コーヒー乗せるミニテーブルが欲しいなぁ・・・』ていうところから始まった自作のミニテーブルを完成させたよって♪話

 

あちょうは小さいコーヒー乗せれるテーブルが欲しいので、ざっくり作り始めたとこまで紹介してます↓

 

 

未完成だったからその続き♪

 

とりあえず

出来上がった完成品がこちら♪

 

f:id:bookatyou:20160616195550j:plain

 

 

テーブルの天板はレザーのハギレでデザイン♪

脚部分は実は小物入れ♪

板が50円で

脚が100円×2  合計250円 

コーヒー代とか入ってないし、材料代はざっくりね。

 

 

 

ここからほんとに前回の作業続きです。

f:id:bookatyou:20160616143721j:plain

 

これは木にざっくりインスタントコーヒー塗って

横だけニス塗って乾かし中。

 

 

 

で、つぎにあちょうがざっくり取り組んだのがスタンプ

テーブルの脚に模様がほしかったのです。

f:id:bookatyou:20160616191722j:plain

 

ポンポンスタンプ押してその上からニス塗っています。

百均のニスだけど、光沢出ればなんでもよかったです(^▽^笑)

 

 

で、天板のデザインは革のハギレを敷き詰めよう!と思い付きでやってみました(*’▽’)

 

f:id:bookatyou:20160616192113j:plain

 

 レザークラフトで余った革のハギレでアレンジ♪

細切れすぎたり穴開いてたりでどうしても使えなかったのが沢山♪

あちょうはザックリと心の中で

『このレザーの切れ端をいつか使い切りたい!』と企んでおりました♪

細切れも革は革

生かさないと、もったいないよね(*^▽^*)

 

ほんとはタイルかハギレか釘で迷ったよ。

釘凸凹もかっちょいい気がしたけど、釘打ったことないからやめたよ。(^▽^笑)今度ね今度♪

 

で、革の配置に一番時間かかりました。

やりたい色使いが沢山ありすぎました。

沢山試して、シックな黒でインパクトつけることに♪

 

 f:id:bookatyou:20160616194437j:plain

 

天板にボンドでダイレクトにくっつけたよo(^-^)o

ボンドつけるとこはニス塗らないよね。多分。

 

あとはテーブルの脚もボンドとタッカーでガシャンと合体して

ざっくり完成!!

 

f:id:bookatyou:20160617092323j:plain

 

うん。コーヒー置くにはピッタリかな(*'‐'*)♪

テーブルの脚の小物を入れるスペースがお気に入り♪

 

 

あとは晴れた日にお外で使いたいな♪

ミニテーブルできたかもって話♪

 好きに作ればひとつだけのデザイン♪

 

 

f:id:bookatyou:20160617093031j:plain

 

またねヾ(*'-'*)

 

 

 

 

あちょうのハンドメイド品のしおりはここにある↓

fril.jp