あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

百万円くらい入りそうかもね?革からお財布ポーチになるまでザックリ載せるねって話♪

https://fril.jp/shop/atyou

アクセス数0 (^▽^笑)

 

ご覧いただきありがとうございます。

あちょうです(*'‐'*)♪

 

 

あちょうはハンドメイドで

革でお財布ポーチを作りました♪

 

今回は前の記事で

図から作った生活費入れれるポーチの作り方

ザックリ載せます♪って話

 

ほんとにザックリです(^▽^笑)

 前記事↓

ebetubookatyou.hatenablog.com

 

 

 

完成品はこれ♪

f:id:bookatyou:20160730172845j:plain

 両側でこんな感じ♪

 

f:id:bookatyou:20160730172912j:plain

 

始めから

完成まで、じゃあ、ザックリと(*’▽’)↓

 

 まず型紙作ってから革を裁断。通帳入るくらいの高さをとったよ♪

f:id:bookatyou:20160801150749j:plain

 ジッパーとスタッズとかも用意

 

ポッケ作りから取り掛かったよ♪まずジッパーを付け

f:id:bookatyou:20160801150740j:plain

 

手縫いでちくちく

飾りのスタッズをどこに置こうかな~♪と考えながら

ポッケの裏をつける前に取り付ける♪

 

で、革を合わせて縫う。裏側こんな感じ↓

f:id:bookatyou:20160801150732j:plain

で、またちくちく手縫い♪

 

 

次にファンキーに仕上げたいからカシメつける穴あけ♪

f:id:bookatyou:20160801150722j:plain

 

こんなかんじ

f:id:bookatyou:20160801151026j:plain

 

 

あとは重ねてカシメを♪

f:id:bookatyou:20160801150712j:plain

 

あの丸いのがカシメ。

アンティーク調の

色をチョイス♪10こ。

 

f:id:bookatyou:20160801151020j:plain

 

あとはボタンを付けたら磨いて完成♪

 

始めに載せた完成品になるよ♪お札もいっぱい入るよ♪

 

スムース加工の牛革で作ったので柔らかいよ。

 

うん、この革好き

 

黒で作ったのは、ファッション性を持たせたくって(ノ*゜▽゜*)

プレゼント用だし、

これ一つで持ち運んでも大丈夫!な感じを目指したから

洋服と合わせやすい黒(*'‐'*)♪

になりました。

 

ほんとにザックリ載せたよ♪

 

また作りたいな♪

 

次は小物入れ作るかも!

 

またねヾ(*'-'*)

 

 

 あちょうのハンドメイド品はこちらから↓本のしおりつくってるよ♪

fril.jp