あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

ハンドメイドに面白素材♪いつか役立ったらいいなって話。純金粘土とリード線♪

https://fril.jp/shop/atyou

アクセス数10

 

あちょうです(*'‐'*)♪

 

あちょうは手作りのバッグが欲しいです。

今も昔もこれからも。

 

スチームパンクの材料も欲しいです。

ロンドンアンティークも素敵・・

すべて遊びに生かせるように・・・なりたくって。

 

でも、知識が全然足りません。

皆が知ってることも知らないのが当たり前(^▽^笑)

 

これから

一個ずつ勉強してくよ(ノ*゜▽゜*)

 

いつか生かせるように。

知っとけば必要なとき思い出すハズ(≧∇≦)

 

 

まず、

コレ使えるかも!

と、思ったのは純金粘土

雑誌に載ってた男前な純金粘土の作品に一目惚れ❤

簡単にシルバーアクセ作るのに使われる。焼くと銀になるんだって!

さっそく

“粘土上手くできるかな~??“とか、ワクワクしながら純銀粘土どこで買えるか調べてみた。

 

あ、やば。お値段が高い!!』

コスパが・・・めっちゃかかりそう。

 

がっつりインパクト付けれるものを探していたので、面積とりたい・・・

純銀粘土は、試せないかな。断念。

 

 

 

次(*’▽’)

 

歩いてて出会ったグラスアートの体験コーナー♪

『寄ってって。寄ってって。』といわれ、やってみた。

そこで、リード線っていう素材を知りました。

作ったのはコレ↓

f:id:bookatyou:20160803233550j:plain

 

この周りのシルバーのやつが扱いやすくて、使えるかも!!って(*’▽’)

 

テープ見たいな感じで縁取りできる素材で扱いやすかったです(*’▽’)

 

講師の方に聞いてみた。

『リード線ってバッグの装飾にえますか??』(≧∇≦)

『布には付きませんし、鉛ですよ??』とのこと。

 

なるほど!!鉛は肌に付くものにあんまり使わないよね!!

板とかプラスチックじゃないとそもそも付かない( ̄□ ̄;)

 

とりあえず断念

 

でも、400円でゾウのマグネット作り体験できたし、満足♪

 

誰もいなかったし、マンツーマンで丁寧に教えてくれました♪

 

 

これからも

なんでもやってみよっと。(コスパいいのだけね (・∀・) )

 

アイディアの幅を増やせるようにね。ワクワクするね。

数年かかりそうだけど(^▽^笑)

 

 

装飾品候補のカテゴリー作ったので気になったの見つけたら入れてくね。

 

いっぱい素材に出会えたら面白いな♪

 

またねヾ(*'-'*)