あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

小物入れたくさんつくってるよ♪って話 革でハンドメイド♪

https://fril.jp/shop/atyou

アクセス数 5

 

あちょうです(*'‐'*)♪

 

可愛い系のものがつくりたいな・・・

と、思いたち

素朴でシンプルに使える小物入れを作ります。

 

レザークラフトの素材を探しに、先日、札幌の麻布商店さんに行ってみました。東急ハンズの近くだよ。

 

お店はちょっとわかりずらかったけど、

お店の人はとても丁寧に対応してくれて、親切(*'‐'*)♪

ちょっとおまけしてくれたよ。

 

また、行こうっと。

 

東急ハンズでもちょこっと買い足して、

はじめます♪

 

f:id:bookatyou:20160808183936j:plain

 

今回は初めて

プリントが入ったレザーを買ったよ。

柄使いが上手くなるように色々試すよ♪

 

素朴にポケット用に、手作りっぽさを残して縫いました

f:id:bookatyou:20160808183929j:plain

 

うん、いい柄だよね♪

f:id:bookatyou:20160808183920j:plain

 

後ろカシメも足して

f:id:bookatyou:20160808194905j:plain

完成♪

 

f:id:bookatyou:20160808194856j:plain

スイートな組み合わせの小物入れです♪

ひとつだけのデザインに(*^-^*)

 

f:id:bookatyou:20160808183906j:plain

めっちゃ入るよ♪

 

あとは同じ型紙で

f:id:bookatyou:20160808183913j:plain

もっと色入れた小物入れ♪

 

 

うん、好き(*'‐'*)♪

 

一個だけ

tetoteに出品中~♪

 

使われますように(^▽^笑)

 

またねヾ(*'-'*)