あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

本棚のスタイル♪

https://fril.jp/shop/atyou

寄って頂きありがとうございます♪

 

あちょう です(*'‐'*)♪

 

あちょうはレザーでブックカバーを作るのが大好きです。

型紙から模索して結構な数が増えてきました。

ひとつひとつ手縫いで、同じデザインはありません。

楽しく♪無理せず♪のほほんと♪面白そうなものになりますようにと♪ひとつだけのデザイン♪

 

 

だって、同じの作るならせめて色違いじゃないと、面白くないかなって(ノ∇・、)

 

モチベーションの問題でした(^▽^笑)

 

 

ほんで、

今日は2点の新作が完成(ノ*゜▽゜*)

 

一個はシンプルな一色使いのブックカバー♪

f:id:bookatyou:20161023201901j:plain

 

しおり付きなのが、ポイントでしおりを着せ替えられるブックカバー♪

f:id:bookatyou:20161023201854j:plain

本棚に入れても飾れるスタイルを目指したので背をオシャレに♪

 

これはすぐに完売。文庫本用だから末永く愛されますように♪

 

 

んで、

 

次は2点目

ダンスタイルと名付けました♪

f:id:bookatyou:20161023201746j:plain

ヌメ革の手触りが楽しめるブラウン二色使いのブックカバー♪

 

 

f:id:bookatyou:20161023201846j:plain

 

独特の雰囲気がお気に入り(*'‐'*)♪

 

こちらは、新しいところでデビューしようか迷い中・・・

 

独特のデザインって、自分が気に入っても

他の人が好きかはまったく別問題・・・

 

ま、いっか(*’▽’)

 

 

じつは

これらは、自作の巾着からアイディアが生まれたアイテム

(^▽^笑)

f:id:bookatyou:20161023203836j:plain

 この巾着の紐通してる時に、

“これって、デザインにいかせるんじゃ・・

面白くなるかもね??“と、なぜかやってみたくなりました。(ノ∀`)

 

 

 

そこから、革紐のしおりで遊べるブックカバーにたどりついたんです。

f:id:bookatyou:20161023204212j:plain

たくさん頭で考えたけどね(*’▽’)

本棚が楽しくなって、よかったな♪

 

 

 

またねヾ(*'-'*)