あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

ちょっぴり変わった手作りプレゼントとメッセージカードを作るよって話♪

https://fril.jp/shop/atyou

寄っていただきありがとうございます♪

 

あちょうです(*'‐'*)♪

 

趣味でレザーでクラフトをやっております。

 

今回は、

クリスマスのプレゼント作るぞってお話(*’▽’)

 

あちょうは、毎年冬のこの時期は、お世話になった方や友人数名に、飛び出すクリスマスカードをささやかながら贈っています。

 ほんと数人ですが・・・

 

メリークリスマス♪“と、

お世話になっております。“と、

ありがとう。“と、“頑張れー!“のメッセージかわりに。

 

手紙は貰っても嬉しいです。オススメです♪

 

毎年、可愛いクリスマスカードを選ぶのがこの時期の私の楽しみでした(≧∇≦)

(もたもたしてると、お安いのに可愛いセンスの良いクリスマスカードは11月で完売したりします。)

 

でも、今年は市販のクリスマスカードじゃなく、ちょっと新しいことをするつもりです(*^-^*)

何年間も飛び出すクリスマスカードを選んでいると、数年前に送ったものと被ってるカードがある気がして・・・

 

手元に持ち続けてくれてる方もいるので、今年は思いきってバージョンを変えたいんな♪

 

そうだ!被らないオリジナルの手作りカードとちょっとしたプレゼントを贈ろう♪

 (≧∇≦)

 

と、思いつきました。

 

 ワクワクするし、うん、そうしよう❤ 

と、安易に決めてしまいました。(ノ*゜▽゜*)

 

 

すると、どうでしょう・・・

 

あれ?もう12月に?すぐに準備に入らないと・・・クリスマスに間に合わないのではΣ!!

 

 と、焦ることに(^▽^笑)・・・頑張ります

 

 

というわけで、まずは何を作るか考えるところからスタートΣ(ノ°▽°)ノ

f:id:bookatyou:20161201000037j:plain

 

 

 クリスマスっぽいのを作るか、送る人のイメージで作るか・・そこから決めてゆきます。

 

とりあえず、10人分。

 

クリスマスカラーは包装紙で表現することにして、送る人のイメージで作り始めることにしました↓

 

f:id:bookatyou:20161202155453j:plain

 

この革は、目上の方で、こっちはあの人。あれは、あの娘だな~と(≧∇≦)

色と質感で決めていきました。

f:id:bookatyou:20161202155622j:plain

 

それから、どんな形にしていくか模索。

 

で、アイディアの形が決まって作業だけになると私はサクサク進めます(≧∇≦)

出来上がるのが自分でも楽しみなので♪

で何個か完成↓

f:id:bookatyou:20161202155447j:plain

 

イメージした人っぽい感じになってる・・・ハズです(^▽^笑)

 

 

f:id:bookatyou:20161202155439j:plain

 

ちょっと個性的なので、面白い!!と、受け取って貰えればいいな(*'‐'*)♪

 

残りも無事に完成しますように。

 

またねヾ(*'-'*)