あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

江別と札幌でね、ドラマチックを探しに行ってみたよって話♪

https://fril.jp/shop/atyou

寄って頂きありがとうございます♪

 

あちょうです(*'‐'*)♪

 

あちょうは自作でチクチクと革の作品を作っております(*’▽’)

色々と自分でテーマを模索して作るようにしています。

世界観を考えて作るのはとても楽しいです♪

 

例えば、ブックカバー。これはレトロなアンティーク調↓

f:id:bookatyou:20170503220014j:plain

 

 こちらはハードボイルド↓

f:id:bookatyou:20170505215506j:plain

 

そしてシック↓

f:id:bookatyou:20170505215502j:plain

 

色々と『テーマ』が付くように想像して作ります(*’▽’)

 

 

あちょうは、次は『ドラマチック』なものが作ってみたいんです。

でも・・・

ドラマチックって、なに???

ドラマチックって表現できるのかな?って所から躓きました。

なので、

今回は、

ドラマチックなもの探しに行ってみたよ

(・∀・)って話♪

 

ドラマチックな物って、探すと中々難しいです。普段気にしてない分余計に・・・

“夜空の星“や“光り輝く“的なものしか私は思い浮かばず・・・

そこで見つけたのが、

札幌で開催してたお笑いコンビ、キングコングの西野さんの絵本の個展。

えんとつ町のプペル“展

光の演出らしく・・・私の“夜空の星“のイメージに近いかも!!と、早速行って参りました(*’▽’)

 

f:id:bookatyou:20170503214246j:plain

 

暗闇に絵本が光り輝く演出です。

f:id:bookatyou:20170503214243j:plain

絵本は読んだことがなかったのですが、入口で物語の本を貸して頂けました♪

そしてSNS大歓迎だそうで・・・

f:id:bookatyou:20170503214238j:plain

 

うん。キレイ(≧∇≦)

 

で、つぎ。

次は、江別市のセラミックアートセンターで開催されてた北の生活デザイン展に行ってみたよ。

f:id:bookatyou:20170505214007j:plain

ワクワクする作品が多くて面白かった(・∀・)

 

そして、

目的地じゃなかったのですが、ここの一階でね、色々な陶器がね、展示されててね、

陶器がね、なんと一番ドラマチックでした(≧∇≦)

有料展示なので、写真撮れなかったけれど、

『陶器の色合い』がドラマチックというヒントが貰えたよ(*’▽’)

参考資料を探す参考が見つかった気がします♪

 

ドラマチック作品が形になったらまた載せるね♪

 

へんてこなテーマ求めて歩き回るのも楽しいよって独り言でした♪

 

またねヾ(*'-'*)