あちょうのぶろぐ

あちょうの気ままな生き生きぶろぐ 本のしおりレザークラフト販売中♪

自由に作ってみた(≧∇≦)キーケースが完成したよって話♪

https://fril.jp/shop/atyou

寄って頂きありがとうございます♪

 

あちょうです(*'‐'*)♪

 

あちょうは、革のクラフトが趣味です。

 

今回は、

ハンドメイドで友人からのリクエスト♪

レザーでキーケース作るよってお話♪

(ノ*゜▽゜*)

 

 

先日、友人から

ね~ね~♪

キーケースが欲しいな~♪

四連がいいな~♪

デザインはまかせる~♪

という、独り言が聴こえてきました(^▽^笑)

 

キーケース・・・

デザインまかせる=自由に作ってOKってこと!

 

それは、楽しそう(≧∇≦)

 

でも、私はキーケースに馴染みがなく、市販の物も持ってません。

四連がいいということは、四連の金具があればできるハズ!

 

作ったことないものはやっみたいので、

ラジャーっと、安易にお引き受け(≧∇≦)

 

好きなものが一緒の友人なので、デザインは何作っても大丈夫な気がします。笑

 

ということで~

Sweetなのにスタイリッシュなキーケース目指してスタート♪

私だったらこんなのが欲しい♪というキーケースです(^▽^笑)

 

 

といっても、市販のものでも大きさは規定はないハズだし、

大きさは自由に模索して、四連が収まるように・・・で、

以外とすぐに出来上がりました。

こんな感じ↓

f:id:bookatyou:20161213224544j:plain

 四連と、カシメとボタンがあれば、あとは縫うだけ♪

 ピンクの牛革に黒の麻糸で、ワンポイントにしたのがお気に入り♪

 シンプルな感じ♪これは、楽しい(*’▽’)

f:id:bookatyou:20161213224536j:plain

 

 

 あとは友人の名前を入れれば、ひとつだけのキーケース完成♪

 

キーケース金具の色を選ぶのが楽しかったから、また機会があれば全く違うバージョンに挑戦したいな♪

 

シルバーもいいかも♪

 

 

またねヾ(*'-'*)